本日のCONCIERGEですよ!

MMORPG TERA ヴェリック鯖にて活動中のギルドの活動記録とかそんなん(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルドの近況

今回SSナシです。

加工&アップロードがめんどくさい!



カンストが4名増えました!

ろっこさん(皿)、ナーサリーさん、カーネリアさん、お弟子ちゃん

ということで現在のカンストメンバーは

ラミィ、魔さん、ふぁいやん、YU-NOさん、ろっこさん(皿)、ナーサリーさん、カーネリアさん、お弟子ちゃんの8名となりました。

そしてパンダと雛美さんが現在59でもう少しでカンスト!

近いうち10名ほどになると考えると胸アツ!

ふらんさんも頑張っていて現在58!

新規組が続々とカンストしております。

この調子でシャンドラとか連れて行きたいですね。

近いうちシャンドラ行くか!!!



告知

最近みんなIDやらレベル上げしすぎだと思います。

そーゆうゲームなのでしょうがないですが・・・

でもせっかくのギルドだし何かイベントやろうよってことでグループ決闘やりましょう。

第1回『ギルド内グループ決闘パンダ杯』

・黎明の島で買える装備
・フィールド戦
・ヒーラークラスの重複なし
・クリスタルNG
・護符OK
・なるべく均等にグループ分け


たぶんこれでよほどじゃない限りワンサイドゲームになることはないと思います。

急だけど今週の土曜日あたりにやりたいな!

お楽しみに。
  1. 2013/02/22(金) 06:47:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新メンバー

新しく
oまみまみoさん
義狗さん
が入られました!
  1. 2013/02/20(水) 03:49:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ長いよね

アプデのメンテナンスが予想通り延長しまくって暇です。

きっとやることなくてメンバーの誰かしらはこのブログを観に来るんじゃないかと思い、更新します。

ネタはあるんだけど雛美さんのブログでうまくまとめてくれてるのでアカシャ上級ネタはひなにっきで読んでね。

なので今回のアプデのおさらいしようかなと思います。

新IDについて
新IDは修練や回廊に似たようなシステムです。

中央のクリスタルを防衛しながらポイント稼いで、最終的に報酬が変化するといった内容。

ちなみに報酬は粉とか日輪相当の速度6%付きアクセだったと思います。

あとは14段階素材がでるとかでないとか・・・

簡単な流れとしては

1.防衛スタートすると各部屋にmobが沸くのでそれをPTで分散して処理をする。
2.中央の部屋に戻って防衛。
3.難易度選択。
4.NMを倒す!
5.マリオ!

こんな感じだったと思います。

難易度選択ってのがミソで難易度が高いほど報酬も豪華(業火だけに)になるみたいですが、最高難易度はシャンドラ上級以上らしいです。

あとは新しいタイプの中型モンスターのサイクロプスさんが登場します。

それとランキング上位(1~5位)の人はバハールの獅子っていう黒いライオンに乗れます。

うん、それだけ。


闘志の戦場について
闘志の戦場は元々5:5のPv戦でした。

しかしその頃の職バランス、Pvバランスが最高に狂ってたので職構成が鉄板で固定されてました。

これじゃあいかんってことで開発はやっとそこで危機感を覚えて闘志の戦場はお休みしてました。

今回はリニューアルということで3:3の3本勝負(2本先取したほうが勝ち)だったと思います。

クラスバランスも見直されていて、

・護符の効果なし。
・職被りなし。
・ヒーラーは1PTに付き1人まで。
・PTに必ずヒーラーが含まれている事。

こんな感じで前よりも職差別がなくなった感じです。

嘘です。バサやスレなどのMP自動回復しない職や、プリの超絶強化のおかげでエレが瀕死状態みたいです。

MMOって職バランス見直されると絶対に優劣がついちゃうんですよね。しょうがないこと。

あとポイントのシステムも見直されていて、1週間に1000Pまでしかポイントは溜まりません。

なので先行組に突き放されるという心配がない・・・らしい。

あとELOシステム(通称エロシステム)というチェスとかの大会で使われるすごいの使ってるみたいで、同じランキング同士がマッチしやすいみたいです。

上位になればなる程、ランキングの維持が難しくなるらしいよ!

ちなみにポイントで交換できる装備は紅闘士シリーズ(腕をクロスさせながらジャンプしないでね)で、Pv性能で見ると


熔嘩凱帝>X JAPAN>輝魂白磁>日輪勇将>勝利者

という感じらしい。

そんで何故か輝魂白磁が上方修正されるらしく、紅闘士の存在意義は・・・

ちらっとみた情報だと元々名品+12の状態で交換されるみたいです。本当かどうかは知らんけどSSで確認したお。

それと各サーバーのランキング上位5名までに殺意っていう特殊なスキルが追加されます。

スキルを発動させると全身が黒くなり、目が赤く光るという厨二心くすぐるスキル。

そして力などのステータスも上がるみたいです。かっけえ。

当然のごとくPvでは仕様不可です。


職バランス
あんまり覚えてないからここじゃ書きません。

あとで自分で確認してね(ゝω・)


デイリー追加
新しい勢力が荒凪小港とアルレマンシアに追加されます。

それぞれの目玉はシャンドラ+7~8?相当の強化不可装備と交換できるということ。

ふええ。

装備まだない人や、サブなどはこのデイリー産シャンドラもどきでもいいと思います。見てみないと性能わかりませんが・・・

あとはアルレマンシアでは新しい乗り物が買えます。でも高いらしい。

ちなみにホモォみたいなやつ。

ホモォ

これはゲットするしかない・・・

ペットでホモォ来ればいいのにって思ったのはわしだけじゃないはず。


ペット
課金アイテムでペットが追加されます。

ぶっさいくなやつが指示を出すとアイテム拾ってくれる。それだけ。

そのうち自動採集とか別の機能もったペットが追加されるらしい。

ホモォ追加はよ


そんなこんなでもうこんな時間ですね。

書きすぎて、きっとアプデまでの暇つぶしに読む人はいないでしょう。

ではなぜ更新したのか・・・






































わしの暇つぶし(ゝω・)
  1. 2013/02/13(水) 21:20:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おいみんな

雛美さんがブログ更新してる!

コメント書き込んで炎上させようぜ
  1. 2013/02/06(水) 09:04:37|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせだ

おいみんな

雛美さんがブログ始めたよ

みんなでアクセスしまくって、コメントしまくって炎上させよう!

リンクからいけるお!
  1. 2013/02/04(月) 04:57:07|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ご案内

ラミィ

Author:ラミィ
CONCIERGE
ヴェリック(旧アルン)

《 随時メンバー募集中 》
最低限のマナー守れる方なら
大歓迎ですぞ!
・初心者
・サブ
・低PS(向上心ある方)
・のんびり派
などなど…
ギルドで強要する事はほぼありませんっ!!!
気になった方はお気軽にご連絡下さいな♪
お待ちしてま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

メンバー

・ラミィ
・YU-NO
・faiy
・チトニア
・ポカリスエット
・くいな
・Kiniva
・魔
・Minapon
・pauk
・キルフィ
・エルリーナ
・ロッコ
・カナぷん
・Franneage
・カーネリア
・シシリ
・弟子1号
・雛美
・距離感が大事
・櫻もち
・しんくぼ
・ナーサリー
※メインのみ

決まり事

□イン、アウト時は挨拶
□VCを強要しない
□ギルド倉庫を独占しない
□誹謗中傷禁止
□不正行為禁止
□ケンカしない
□ワンタイムパス導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
挨拶 (3)
お知らせ (32)
倉庫について (1)
告知について (1)
その他 (10)
イベント (2)
初心者用 (2)
ID (3)

リンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

